サイトへ戻る

Scrapbox 利用期限なし無料の新プラン
”Business Starter”を発表。社内でスモールスタートしよう。

· #お知らせ
broken image

11月1日(木)、SaaS型ナレッジ共有サービス「Scrapbox」の法人向け新プラン”Business Starter”を発表します。

Business Starterは、Scrapboxを気に入ったメンバーが社内でスモールスタートし、徐々にメンバーを増やしながら組織内への定着を図ることができるプランとなっております。

これまでBusiness利用では30日間無料でScrapboxをお試しいただけました。しかし、登録してから社内のメンバーが使い慣れる前に試用期間が過ぎてしまったり、期限にとらわれてナレッジ共有の体験を十分にできないケースがありました。

そこで、法人利用向けにスモールスタートしやすくするため、1プロジェクト100ページまでを無料とし、期限を気にせずメンバーでじっくりお試しいただけるよう、Business Starterプランを用意しました。

新プラン Business Starter 概要

  • 対象:法人
  • 料金:1プロジェクト100ページまで無料
  • プロジェクトにメンバーを10名追加するごとに、利用できるページの数が100ページ増加(上限は300ページ)
  • 機能制限:なし。Scrapboxのすべての機能をお使いいただけます。
  • 導入相談や使い方サポートあり

Scrapbox Businessプラン 料金表

broken image

詳しくはこちら

Businessプランへの移行

Business Starterプランでは、Scrapboxを無料でいつまでもご利用いただくことが可能ですが、チーム内での利用が進み容量がもっと必要になりましたら、Businessプランへの移行をおすすめします。

膨大な情報をScrapbox内で共有していただくことで、Scrapboxは真価を発揮します。

ポイント
✓ その書きやすさから、メンバーのアウトプットを促進
✓ 業務のナレッジやドメイン知識が1箇所にまとまる
✓ 複数のチームや部署の情報を1つのプロジェクトにいれることで、思わぬ発見を生み出しやすくなる
✓ 記事同士がリンクでつながり合い、ページが数万件あっても楽に検索できる

どんどん広がるScrapbox利用企業

Scrapboxの利用者は毎月10%以上のペースで増え続けており、作成されたプロジェクト数は、累積で5万件に達しました(2018年10月末現在)。Scrapboxを効果的に利用して、成果を出している企業の声をご紹介します。

broken image

Scrapboxについて

broken image

企画書、社内マニュアル、議事録など、チームに必要なドキュメントを共同で瞬時に作成できます。ドキュメント同士がリンクを元につながり、何千、何万ものドキュメントを管理する苦労から解放してくれることが特徴です。